システムエンジニアのカリスマを目指して


by dff1gok0jx

中国人学生が線路に転落、列車通過も無事 東京・上野駅(産経新聞)

 14日午後6時40分ごろ、JR上野駅(東京都台東区上野)の山手線内回り線のホームで、新宿区内に住む中国人の男子学生(23)が線路に転落した。警視庁上野署によると、直後に電車が進入して緊急停止したが、男子学生はホーム下の壁ぎわにいたため、電車に接触せず無事だった。

 JR東日本などによると、転落した場所はホーム下に退避スペースがなかったが、ホームと電車の間に、高さ約30センチ、幅1メートル弱で大人1人が横になれる程度のわずかなすき間があり、男性は接触を免れた。電車は男性が転落した場所を2両通過して停止した。

 男子学生は駅員によりホーム上に引き上げられ、救急車の搬送を辞退した。男子学生は酒に酔っており、誤って線路に転落したとみられる。

 2月15日にはJR高円寺駅ホームで転落した女性を、そばにいた児童福祉施設職員の男性が線路に下りてレールの間に寝かせ救助した。3月4日には、東京メトロ銀座線表参道駅で俳優の男性が、転落した70代男性を救助している。

【関連記事】
中学生、危険な新幹線キセル 改札通らず線路から下車
JR広野駅で男性転落、線路越えて無事
迫る電車 ホームから転落の女性を間一髪で救助 東京・JR高円寺駅
転落、ホーム上がろうと…地下鉄はねられ29歳女性死亡 名古屋
ホーム転落、間一髪救助 名古屋、JR大曽根駅で
20年後、日本はありますか?

文京区長育休 ツイッターで宣言、「子育て楽しみます」(毎日新聞)
「仕分け」候補の公益法人、常勤役員7割が天下り(読売新聞)
<宇高航路>廃止届を取り下げ 運航の「四国フェリー」(毎日新聞)
子ども手当法案衆院委可決「買収だ」…自民総裁(読売新聞)
市章が逆…1年半そのまんま 藤沢市保健所の営業許可書(産経新聞)
[PR]
by dff1gok0jx | 2010-03-16 13:50