人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システムエンジニアのカリスマを目指して


by dff1gok0jx

成績入力メモリー、児童が歩数計と思い持ち帰り(読売新聞)

 高松市教委は17日、同市内の小学校で、5年生1学級のテストの点数などが入力されたUSBメモリーが一時、紛失したと発表した。

 児童が誤って自宅に持ち帰ったためで、2日後に返却されたが、女性講師のずさんな管理が判明し、市教委は近く市立幼稚園・小中学で、保管状況や個人情報の入力状況などを確認する実態調査を行う。

 発表によると、女性講師は15日、USBメモリーを筆箱に入れて教室の机の上に置いていたが、無くなっているのに気づいた。2日後、児童が歩数計と間違えて自宅に持ち帰っていたことがわかった。

 この講師は、日常的にUSBメモリーを校外に持ち出したり、教室の机の上に置いたりしていたという。

 同市内では2月にも市立中学校で、公立高校の一般入試に使う調査書が入ったUSBメモリーが紛失。市教委は校長・園長の許可を得ずに校外に持ち帰ることを禁止し、鍵がある金庫などで厳重に保管するよう求めていた。

大学生の生活費、2000年度より3割減(読売新聞)
運航2社の統合も=仙谷戦略相−宇高航路存廃問題(時事通信)
老人ホームで刺され3人重軽傷=入所69歳男を逮捕−福岡(時事通信)
街頭募金詐欺で実刑確定へ=「個々の被害、特定不要」−最高裁(時事通信)
シー・シェパード元船長立ち合わせ実況見分(読売新聞)
by dff1gok0jx | 2010-03-23 18:52